一般歯科

美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。そのためには、口腔内の環境を良い状態で保つ事が大事です。
大人の虫歯の場合、早期発見・早期治療が大事です。
当クリニックでは、可能な限り健康な歯を保存し、なるべく抜かないような方針を採っています。そのためにも、早めに治療においで下さい。
また歯医者さんでの治療も大事ですが、日常のお手入れと定期検診を受けて頂くことが、一番の虫歯予防になります。
予防歯科という概念と正しいお手入れ方法や知識を持って頂くことが大事だと考えております。

ご自分の歯で一生過ごしていただくために…
歯医者と聞くと歯を削ったり、抜いたりするというような痛いイメージを持たれる方もいるかもしれません。
しかし、歯医者は痛いことばかりするところではないのです!
当院では予防を重視し、治療が終わった後も継続して患者様のお口の中の管理をさせていただきたいと考えています。
そのためメンテナンスに来ていただいた患者様にゆったりと落ち着いた空間で過ごしていただけるためにケアルームを完備しています。
治療の音が聞こえない静かで明るい空間で、大切な歯を守るためのメンテナンスを受けてみませんか?

歯周病治療

歯周病とは、歯垢(バイ菌)がたまることによって歯肉が赤くなり、出血や歯がぐらついたりする病気です。
悪化するにつれ膿などが出始め、最終的に噛むことができず自然に歯が抜けてしまいます。
少しでもおかしいと感じたら早めに受診するように心掛けましょう。

欠損治療

欠損治療とは歯を失ってしまった部分をブリッジ、義歯、インプラントによって補う治療法です。
歯の欠損をそのまま放置しておくと噛合わせのバランスが悪くなり、お口全体に影響が出てきます。
症状によっては適用出来ない場合もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

セレック

専用のカメラでお口の中を3D撮影し、設計したデーターを機械が正確に被せものを削り出すシステムです。メリットは当日にセラミックの詰め物が数時間でセットできるため通院回数が少ない(症例により型取りが必要な場合があります)。
当院にて歯科技工士作成するため比較的リーズナブルに提供できる。
また、色調や強度に合わせ適切な材料の選択もできます。

レーザー

当クリニックでは虫歯の治療においてなるべく歯を削らず虫歯だけを取り除く事に心がけております。
そこで欠かせないのはエルビウムヤグレーザー。最小限の切削で歯の保存に努めます。
歯を削る痛みも少なく保険適応なので大きな負担無く使用できます。

また、歯周再生療法やインプラント治療など様々な治療に活用しております。

笑気ガス

医療用の麻酔効果があるガスです。痛みを和らげリラックスした状態で治療を受けていただくことが可能です。
歯の治療が怖いという方は、笑気ガスを使用することで痛みをほとんど感じることがなく、安心して治療を受けていただけます。

クリニック概要

〒421-0205 静岡県焼津市宗高1030-3
054-622-8141
・静岡方面から150号線を西進。左側に清水銀行、右手にローソン・五味八珍がある交差点を左折。直進約800m走行左側。
・焼津市役所大井川庁舎の交差点から北へ約300m、右側。
有り(7台)

▲:9:00~15:00